こんにちは!

台東区議会議員の本目さよです。

政治をちょっと身近にする本目の眼のニュースです。



今回のテーマは台東区のスポーツ施設についてです。



リバーサイドスポーツセンター
清島温水プール
生涯学習センターのトレーニングルーム
柳北スポーツプラザ
田中スポーツプラザ
荒川の河川敷運動公園運動場
都立浅草高等学校の温水プール


このアンケートを区で
12月31日までやっているよというお話をしていきたいと思います。


所要時間2分ぐらいのアンケートなので
よろしければぜひ


いろんな施設あるんですけれども区民館のトレーニングジムトレーニングコーナーについては今回のアンケート対象ではありません。なぜかと言うとか担当課が異なるんですね。


今回は、スポーツ施設に関連してせっかくなのでニュースをお伝えをしていきます。


スマートウォッチをプールで使いたいみたいなお話をいただくことがあるんですけれども
スマートウォッチは
カメラ搭載機能があるもの
金属製のものは利用できないけど
それ以外のものであれば
カバー柔らかい素材の保護カバーに入れた状態であれば入れるよというのがあります。


ホームページにもどんな保護カバーがみたいな例が写真で載っていますので

清島温水プール
リバーサイドスポーツセンター
柳北スポーツプラザ
都立浅草高校の温水プールで使えるようになっています。


是非そちらについて使ってみていただければと思います。