こんにちは!

台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)です。

私のところにも学校の不思議なルールや、困ったことなどが、

保護者の方から相談がよく入ります。

同時にPTAについても、ご相談をうけることもあります。

ただ、PTAについては任意団体のため、

なかなかご相談をいただいても議員として、行政に対する提案につながらないという形になってしまっています。

そんな中でのイベントをご紹介したいと思います!

▶イベントご案内

見出し画像

わたしも関わっている「#ママの議員インターン 」を広める「ひろげようママインターンプロジェクト」主催のイベントです。
PTAのエントリー制などについて町田市で取り組んできたPTAの会長かつ、町田の市議さんにお話をききます。
 

詳細はこちら!↓

PTAを知って楽しもう〜モヤモヤしている人大歓迎!!〜

@オンラインイベント|ひろげよう!ママインターンプロジェクト事務局 @mamaintern #note

https://note.com/info_mamaintern/n/ne4fd2312f5d3

■日時
6月18日(土)10:00〜11:00
 

■場所
Facebook Live(予定)※ Facebookのアカウントがなくても視聴できます。
 

■講師
町田市議会議員 秋田 しづか氏 

https://forms.gle/s2HjYqwbzr3dHYfBA

突然ですが、みなさんはPTAにどんなイメージを持っていますか?
実際に関わって感じたことはありますか?
まだPTAとは関わっていないけれど、すでに「怖そう」とかあまり関わりたくないと思っている方はいませんか?

このたび”新しいPTAの形”を実現された町田市議会議員の秋田 しづかさんから話を聞くオンラインイベントを開催します‼︎
秋田さんが市議会議員になられる前にPTA役員として実践された5つのことを中心にお話しいただきます。

PTAに関わったことのある方もそうでない方も、モヤモヤしている方も、そもそもPTAって何?という方もぜひ。
ご参加をお待ちしております。