以前に、国会議員と話してみよう!とイベントを実施した内容と

それに合わせた石橋さんとの対談をレポートにまとめました!

PDFはこちら↓

https://sayohomme.com/wp-content/uploads/2022/05/476917b43d6714d8ae47e72de74a4512.pdf

画像は下に掲載しています!

教育ICTの推進に大きく国で働きかけてくれたのは

特にコロナ禍ではありがたい限りです。

PCやタブレットは、いまや大人にとって鉛筆以上に身近な文具、なのではないでしょうか?

これからの時代を生き抜くにあたって

PCスキルは必須。

デジタルネイティブである子どもたちかもしれませんが、

(うちの息子もまだ3歳ですが、スマホやタブレット、普通に使えてしまいます。デジタルネイティブすごい!)

こどもの頃からきちんと「学ぶ」ということもとっても重要だと思っています。