こんにちは!

台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)です。

最近、「台東区 花火」などで私のブログの検索件数があがっているようなのですが、
台東区の公園はいろんなことが禁止されてしまっています。
(花火、どうやったら区内でできるようになるのか、試行錯誤中です・・)

狭いというのが大きな理由だと思うのですが、
ボール遊びできる場所、もっと増えたらいいですよね。

台東区でボールあそびできる場所をあらためてお伝えしようかと思います!
大きく分けてふたつ。

1,公園のスポーツコーナー 

公園、児童遊園利用上のルール

 

スポーツコーナーがある公園

1.花川戸公園(花川戸2丁目5番6号)
2.山伏公園(北上野2丁目9番7号)
3.金杉公園(下谷3丁目5番12号)
4.天王寺公園(谷中7丁目15番5号)
5.東盛公園(三ノ輪1丁目23番2号)
6.玉姫公園(清川2丁目13番18号)
7.橋場公園(橋場2丁目19番7号)

こちらは早朝夜間はご遠慮いただいていますが、それ以外は原則時間の制限はありません

(ただ、地域によっては鍵をしめているところも・・・)

2,子ども向けのグラウンド開放、しているんです!(日時限定)


毎月第2、第4土曜日の9時から12時30分(柳北は9月から&使えないときがあります。詳細は↓HPをご確認を)

柳北スポーツプラザ 庭球場
たなかスポーツプラザ グラウンド

(8月はたなかは、毎週土曜日開放だそう!)


毎月第2、第4土曜日の13時から17時
台東リバーサイドスポーツセンター 陸上競技場【試行中】

※こちらのみ大人はお金かかります

  • 区内在住・在学の小中学生は無料です。区外の小中学生は100円、一緒にプレーする大人は250円です。

子ども向けのグラウンド開放について

ぜひ使ってみて、感想聞かせてくださいね。