こんにちは!

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよです。

統一地方選挙(区議会議員選挙)まで、半年を切りました。
ここから一般的に増えてくるのが、
2連ポスターと言われる政治活動用のポスターです。
(たいがい、演説会の日時を伝えるポスターのことが多いですね)

私も最初の選挙に立候補した12年前には貼りました!(少しでしたが)
顔と名前を覚えてもらうためにも大事なツールでもあります。

ですが、区議会議員選挙のようにたくさん候補者がでる選挙になると
街中にポスターがたーくさん貼られることになり、
それは景観的にどうなの?というのもあります。

そして、自分の顔のポスターをたくさん貼ることに抵抗もあります・・・(苦笑)
もちろんさすがに選挙本番には公営掲示板にポスター貼りますが、前回くらいから
自分の顔写真小さめにしています。(友人の議員には小さいよ!って言われました)

ということで、私のポスターは選挙までは貼られていませんが、
こんな決議をしているからなんだよというお知らせでした。

※ちなみに、決議には参加していない議員もいますが、それはその議員のスタンスなので否定していません!
私は台東区の街並みが好きなので、賛同して決議にも賛成していますが、
決議に賛同しないからといって街並みが好きではないんだねというつもりもありませんし、
はじめて立候補する方が顔と名前を覚えてもらうために貼ることについても(もちろん許可をもらって)否定していません!

お互いの信念に基づいて、頑張りましょう!という想いです。