子育てに関する悩みはつきないですよね・・


実際に区内のママからパートナーと子どもとの関わりについて相談したいけど、
どこに相談したらいい?というお問い合わせをいただきました。



今回のケースは
オンラインやメールでの相談も可能な
子育て総合相談
https://www.city.taito.lg.jp/kosodatekyouiku/kosodate/mokutei/soudan/kosodatesougousoudan.html


を紹介しました!



電話で相談をしたそうで、
「とても親身になってくれてほんとうよかったです。
少なくとも私はこんなことで問い合わせてよいの?と思っていたので、他の方で悩んでる方にも広く認知されたらいいなと思いました。」


との連絡をいただきました。


ぜひ、ちょっと悩んでいるんだよねって方は気軽に相談してみてくださいね。


もしどこに相談したらいいの?と迷ったら、私に連絡いただいても大丈夫ですし、上記の相談先に相談してみて、窓口違うなと相談先の人が感じたら正しい窓口も案内してくれるので、間違ったらどうしよう?!と思わなくて大丈夫です!!