こんにちは!

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよです。

 

学校の先生の働き方改革ということで、
土曜日授業があった場合に月曜日に振り替えがあることが増えました。
多い月だと2回月曜が休みなんてことも・・

こどもクラブに入っている子どもは、クラブに通えるのですが、
放課後子ども教室に通っている子どもはお休みです。

どうすれば・・・となりますよね・・・

以下3つ、どうしたらいいかお伝えしますね!!

1,こどもクラブに入っていただく(でもはいれなかったりするので今の状態なんですよね・・・)

なので、
以下が現実的かなと思います。


2,児童館で遊んでいただく(お弁当持参可能です)児童館はこちらにあります!

個人的には第3の居場所として児童館かなりおすすめです!職員の目もありますし、児童館によっては高校生くらいまで通っているこどももいるようです。

 

3,ベビーシッターをご利用いただくhttps://www.city.taito.lg.jp/kosodatekyouiku/kosodate/mokutei/hoiku_youjikyouiku/hoikutakuji/sitter/baby-sitter.html


小学校3年生までになりますが、うまくすれば交通費程度でシッターさんにきてもらうことが可能です。
お家の大きさによっては難しいかもしれませんが、一緒に出かけていただくことも可能です。

お困りの方、ぜひよかったら一度利用いただいて感想等いただけたら大変うれしいです!!


小学生の朝の課題もご連絡いただいているところです。
三鷹市のように解決できないかなぁ・・

 

 

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよ