「すみませんが、法的な問題で悩んでいるんですが、安心して相談できる機会をご紹介いただけますか?  」

本目さよ区議: はい、分かりました。台東区では、女性のための専門の法律相談を実施しています。女性弁護士による女性のための法律相談を開催しているんです。プライバシーが守られ、安心して話せる環境が用意されています。

女性: そうですか、それは助かります。女性ならではの悩みもあるので、女性の弁護士さんに相談できるのは有難いです。詳細を教えていただけますか?

本目さよ区議: はい、詳しくご説明しますね!




相談内容は幅広く


結婚、離婚、親権、養育費、相続、財産分与、ハラスメントなど、女性が抱える様々な法的問題について相談できます。

プライバシーが厳守されるので、デリケートな問題も安心して相談できます。法的解決ができるかどうかも、弁護士からアドバイスを受けられます。



しっかり相談の時間を確保


50分間の長時間の相談が可能です。

区の一般的な法律相談では30分程度が一般的ですが、この相談では50分間の長時間が確保されています。じっくりと話し合えるので、複雑な問題でも丁寧に対応してもらえます。


利用がしやすくなりました!

曜日・時間帯を拡充し、選択肢を増やしました。

これまでの週1回の開催から、週4日に拡大されました。曜日や時間帯も増え、仕事や家事の合間を見計らって利用しやすくなりました。さらに面談or電話で選べるようになり、より利用をしやすくしています。


詳細はこちらをどうぞ!

女性弁護士による女性のための法律相談ー相談日を拡充しました!!ー 台東区ホームページ

結婚、離婚、親権、相続や財産分与、その他の法律のことについて女性弁護士が相談に応じます。秘密は守ります。法律のことで誰に相談したら良いか分からない、法律で解決…



#女性弁護士
#女性のための法律相談
#無料法律相談
#結婚問題
#離婚問題
#養育費問題
#ハラスメント相談
#台東区法律相談