こんにちは!

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよです。



たったいま、嬉しい知らせが事務所のママインターンから入りました。


========

学用品(2年生:絵の具セット、5年生:裁縫セット)斡旋販売の案内はありましたが、
指定じゃありませんよーとお話しもらいました。
揃えてほしいものは見本があるので、
揃っていれば市販のものでOKとの説明でした 。
担任が違っても同じ案内をしてくれていたので、
学校として同じ対応してくれてる気がしました 。

========

わー!!
小さなことなのですが、
指定品かと思っていた!ということで、買わなきゃいけないと思っていたという声もあったことから
指定品じゃない周知をきちんとしてねと言っていたのです。
(議会で)


それが実際に現場におりていってた・・・
(実感として、議会で課長が答弁してくれる内容と、現場とは隔たりがある印象を受けていたのでとても嬉しい!)

先生方の負担が気になるので、
配布資料に書いておくとかで対応してもらえればと思いはしましたが、
まずは保護者の金銭的負担が少なくなるように、第一歩!


台東区議会議員 本目(ほんめ)さよ