こんにちは!

台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)です。
今回の選挙戦、新しいカタチでと以前にお伝えしましたが、
こんな感じです。


大音量を出す選挙カーは使わず、
子載せ自転車(いつもはこの自転車で保育園送迎しています)で
旗を立てて移動


主に子育て施設のところで
ママ向け(パパもいたらパパも!)に
こんな連絡先カードを渡しています。
(ちゃんと証紙貼っている選挙で配れるビラです!)



今回の選挙戦は、私のための選挙ではなくて
ママたちのための選挙にしたいと思っています。


「困ったことがあるママのための」
「これから困るかもしれないママのための」
「後進のママ議員のための」
選挙。

だから、音が大きい選挙カーは使わないし、
政策チラシも無理に渡しません。

ただ、覚えておいてほしいとおもうのが、
なにか困ったことがあって、区役所に言ってもだめだったとき。
「あ!そういえば前に ほんめさよ って議員が困ったことがあったら連絡してって言ってた!!」
と思い出してくれたらいい、と思ってこの選挙戦活動をしています。

もちろん、お役に立つためには
みなさんに「本目さよ」と名前を書いてもらって当選しなければならないので、
ちゃんと私を売り込む、私のための選挙じゃなくて大丈夫だろうか?
という不安とは常に戦っているところですが、
それでも。

政策の訴えは、HPや今までやってきたことから判断してもらえたらいい、と思っています。
ただ、外ではマイクをほとんど握りませんが(いまのところ全く握っていない)
ネット上では私の口から政策を訴えていくために
ランチタイムにインスタライブをやっています。

政策といいつつ、ママのための選挙なので、
お役立ち情報をライブでお伝えしているというようなイメージでもあります。


過去のアーカイブはこちら
「どんなことを議員に相談していいの?」


「ベビーシッターどう使ったらいい?」



「不登校についてはなそう」


これからやるライブが

2023/04/19  ランチタイム 12時15分から
「女性の健康政策について」



2023/04/20 ランチタイム 12時30分から
本目さよの引き続き取り組みたい政策について
インスタライブでお伝えします!


他にもライブの日程がきまったらお知らせしますね。