こんにちは!台東区議会議員の本目さよです。



「シッターつかってみたいけど、ちょっと不安」
「こんな理由であずけていいのかな?」
「保育園いってるから補助金でないんでしょ?」
「まだ小さいから預けられない。自分で頑張らないと」

そんなふうに思っている方におすすめ!!!!

台東区の保育サービス
理由を問わず生後6ヶ月から預けられる「いっとき保育」
ベビーシッターの利用についてX(旧Twitter)のスペースというライブ機能を使ってお話しします


この投稿 から、時間になったら聞けるはず。。。
リアルタイムでも質問拾えるように頑張ります~。


生後6ヶ月から利用可能な「いっとき保育」とベビーシッターは、急な用事や仕事、
そして何よりも親御さんのリフレッシュタイムを確保するための頼もしい存在です。

補助があるので実質交通費だけでシッターさんに来てもらうことも・・・!
(あとで補助金がでます)



4月11日の木曜日、ランチタイムで「一時預かりの制度ってどう?」と題して、
ベビーシッターやいっとき保育について話し合います。

ゲストに、台東区民の方で実際の利用者の声を直接お聞きし、皆さんの疑問や不安に答えていく予定です。
もし、知りたい情報があれば、ぜひ聞いてみてください~!

質問があれば
https://sayohomme.com/inquiry/
もしくは、Xのこの投稿にリプくださいねっ!!


#ベビーシッター 
#台東区ベビーシッター




台東区議会議員 本目(ほんめ)さよ