こんにちは!

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよです。

 

下の息子の熱が下がらず、
入学式など欠席しています…🥺

参加はできませんでしたが、入学おめでとうございます!!


しかも、具合悪いからか、母にべったりでパソコンが開けません…💻

が、議会報告をしてきた中で予算が可決したら新年度から始まりますよーとしていた事業について、お問い合わせをいただいてしまいました💦

わかりづらくて&私がちゃんと、報告できておらず申し訳ありません!!

 

 

 

 

 

 

 

可決しました!!ので、スケジュール通りに実施予定です。
ぜひ使われた場合など感想教えてくださいね。


ちなみに賛成理由は以下の通り。


令和6年度予算案について、
子育てや福祉関係などの新規・充実事業がしっかりと計上され、
教育分野においても、タブレットを活用した悩み相談や、不登校児に対するICTを活用した先進的な取り組みに参画することなど、審議を通して確認することできました。
また、我が会派が政策要望などで提案してきた
高齢者向けスマホの個別相談会や、障害福祉サービスにおける人材確保やデジタル化推進、公道におけるグリーンスローモビリティの実証実験、ネズミ対策の強化、障害児保育時間の延長、ICT支援員の拡充など、しっかりと予算に反映されていること、
さらに、区の財政は今後、厳しい局面に立たされる可能性があるという認識のもと、財政規律に配慮しつつも、これまで積み立ててきた基金を積極的に活用し、コロナ禍の影響や物価高騰による社会状況の変化などに対応していることなども、評価したいと思います。
つなぐプロジェクトとしては、令和4年度予算原案に賛成。必然的に修正案には反対でした。


(台東区議会共産党から予算の修正案が出ていたのですが、
審議で私から、教員の採用についての予算案について質問したところ、
3月末にも関わらず4月からの教員の給与が計上されていて到底採用は無理だろうということは感じました
ただ反対するだけではなくて、修正案をというのは正しいあり方だと思いますが、気合で1週間で教員採用は無理なんじゃないかと・・・)

 

 

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよ