こんにちは、台東区議会議員の本目さよです。

保育園選び、本当に悩む問題ですよね。
ママインターンから「どの保育園を選んだらいいのか分からない!」という声が届きました。
確かに、最近は保育園に入りやすくなってきています。

数年前は「とにかく入れればラッキー」という時代でしたが、今は第一志望にも普通に入れる時代です。

読まずにアンケート協力してくださる方はこちら!
[アンケートはこちらから]

そこで悩むのが「志望順位」ですよね?

 


先輩ママ・パパの経験を共有して、もっと賢い選び方ができたらいいなと思い、このアンケートを企画しました。

そして結果は、みなさんと共有する予定です。

 行政では難しいこの取り組み

普通、この種のアンケートは行政が行うのは難しいかなということで、私たちが行いたいと思っています。

注意:4月入園希望の方へ

申し込み後でも志望順位は電話で変更可能です。





#### メッセージ from ママインターン


0歳児を持つママインターンは、4月入園を目指し、現在熱心に保育園を見学しています。
各園に良い点がたくさんあって、どれを第一志望にするか迷っています。

「どのポイントを重視したらいいのか、先輩ママ・パパのアドバイスが欲しい!」という声が多いです。
そこでアンケートを作成しました。

#### お願い
このアンケートは保育園に通った経験がある保護者の方向けです。集計結果は11月中旬に以下の媒体で報告します。

- [本目さよ アメブロ](https://ameblo.jp/hommeisayo/)
- [本目さよ Instagram](https://www.instagram.com/sayohomme/)
- [本目さよ 公式ページ](https://sayohomme.com/)

**注:このアンケートは匿名です。メールアドレスは収集しておりません。個人を特定する情報の記載はお控えください。**

#### [アンケートはこちらから](https://forms.gle/euYLDL51wRM9aNby7)


締切は
11月12日までを想定しています!

 

早めにぜひお願いできると嬉しいです。

 

 

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよ