皆さん、こんにちは!本目さよです。

今日は、イベントのお知らせです。
お正月には能登半島の地震、もうすぐ3月11日もきます。
さらに、2/29・3/1と千葉では地震が頻発。
明け方に起きたのは私だけではないですよね・・・(正確には授乳のために私は起きていましたが・・)



マークしてね!3月23日(土)は、オンラインで「乳幼児のいる家庭のための防災セミナー」の日!

子どもがいると、日常のあれこれで手一杯ですよね。
でも、もしものために防災の準備もしておきたい...そんな思いから、このセミナーを企画しました!



イベント詳細はこんな感じ:
  • いつ? 2024年3月23日(土)の朝10時から11時半まで
  • どこで? 家からリラックスして参加できる、オンライン(Zoom)!
  • 費用は? 無料です!

こんなことを学べます:
  • 避難所での生活、家での備蓄ってどうする?
  • 大雨が降ったら隅田川は大丈夫?
  • 災害が起こったとき、私たち家族はどう動く?
  • 台東区ってどんな災害が多いの?

準備するもの:
  • インターネットがつながるデバイス
  • メモ取り用のペン&ノート
  • (あれば)ヘッドセットや飲み物

お願い:

みんなで安心して話せるよう、最初はカメラオンで顔を見せてね。録画の部分では、顔出し不要です!

 

なぜやるの?

私たちの地域で、もしもの災害が起こったとき、大切な家族を守るためには、知識と準備が必須。このセミナーで、みんなで一緒に学んで、準備をしましょう。

 

参加方法:

気になる方は、ぜひこちらから申し込んでください。お会いできるのを楽しみにしています!
最後に、このセミナーを通じて、台東区の家族がより安心して暮らせるようになればいいなと思っています。
ママもパパも、そしてこれから生まれてくる赤ちゃんも、みんなで安全な地域を作っていきましょう!

 

それでは、3月23日にオンラインでお会いしましょう!

 

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよ